So-net無料ブログ作成

今度はどうだ!マイタケと水菜の生姜醤油スパゲティ [パスタ]

昨日はイマイチうまくいかなかったマイタケと水菜のスパゲティ

やはり和風の材料なので和風のスパゲティにしようと思って生姜醤油味にしました。


20100507-会社で料理-今度はどうだ!マイタケと水菜の生姜醤油スパゲティ-08-出来上がり.jpeg

スパゲティを茹でます。
これはスピード重視で細麺のスパゲッティーニ。
6分茹でです。

20100507-会社で料理-今度はどうだ!マイタケと水菜の生姜醤油スパゲティ-01-麺を茹でる.jpeg

ここからソースです。
ベーコンを油で焼きます。

20100507-会社で料理-今度はどうだ!マイタケと水菜の生姜醤油スパゲティ-02-ベーコンを炒める.jpeg

マイタケを炒めます。

20100507-会社で料理-今度はどうだ!マイタケと水菜の生姜醤油スパゲティ-03-マイタケを炒める.jpeg


酒と下ろし生姜、醤油を入れます。
酒は少し多めです。

20100507-会社で料理-今度はどうだ!マイタケと水菜の生姜醤油スパゲティ-04-生姜醤油で味付け.jpeg


水菜の軸を入れます。

20100507-会社で料理-今度はどうだ!マイタケと水菜の生姜醤油スパゲティ-05-水菜の軸を加える.jpeg


スパゲティを和えて

20100507-会社で料理-今度はどうだ!マイタケと水菜の生姜醤油スパゲティ-06-スパゲティを加える.jpeg

水菜の葉を入れたらさっと和えて、刻み海苔をかけたら出来上がり。

20100507-会社で料理-今度はどうだ!マイタケと水菜の生姜醤油スパゲティ-07-水菜の葉を加える.jpeg


うん、これは美味しい[手(チョキ)]
やっぱりマイタケと水菜だから和風スパゲティが合いますね。
作り方だって簡単です。[ハートたち(複数ハート)]


明日からまた週末ですね。
まだGWの人もいるのかな~[ひらめき]
私は週末休みなので、また来週~[手(パー)]

あ、外食という名の誘惑は明日も更新しますよ。
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/

グランドプリンスホテル新高輪で行われた仮面ライダー&プリキュアショーとそのとき食べたおばいざいバイキングの話です。















nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

チビタックス

無性にキノコ食べたくなってきた・・・
体が欲っしてるのかな?
キノコ、野菜、この数ヶ月食べてないわ・・
by チビタックス (2010-05-07 20:44) 

駅馬車

チビタックスさん、こんにちは

だめでしょー!野菜も食べないと!
私の家計簿を見てください!野菜を一番多く買っているんだから!

by 駅馬車 (2010-05-07 21:41) 

エットハミアメド

はじめまして、liarraさんのサイトから来ました。
お昼は会社のコンロで作りますか?素晴らしいですねー。
同じ会社なら僕の分もお願いしたいです:)))))
by エットハミアメド (2010-05-07 22:33) 

タヌ子

明日からまた週末ですね・・・そうか、もう週末なのかってびっくり。
旅行に出ると、すっかり曜日の感覚がなくなってしまうところが恐ろしいです。
生姜ってちょっと入れるだけでしっかり味を引き締めてくれるところが偉いですよね。
私はどんな料理でも生姜を入れてしまう癖があるので、生姜が入ってないとどうも味がボケた気がしてしまいます。
by タヌ子 (2010-05-08 05:06) 

kappa

今日はパスタを食べたくなってきました^^
by kappa (2010-05-08 13:15) 

駅馬車

エットハミアメドさん、いらっしゃいませ(^^)

liarraさんのお友達ですか(^^)
歓迎しまーす!
パティシェ&ショコラティエなんですねー
私はお菓子はほとんど作らないのでお菓子を作れる人はすごいなーって思います(^^)



タヌ子さん、こんにちは

今週はすぐに週末になってしまいました。
生姜は和洋全て使えて良いですよね(^^)



kappaさん、こんにちは

これはお勧めなので作ってみてください(^^)
by 駅馬車 (2010-05-09 11:09) 

みじゅ

写真も前のよりこっちの方が美味しそう!
舞茸と水菜安かったら私も買って来よう♪
水菜の季節って今なのかなぁ~
最近野菜って何でも年中あるから(^^;
by みじゅ (2010-05-10 09:23) 

駅馬車

みじゅさん、こんにちは

水菜って最近いつも見かけますよね。
栽培が簡単なのかしら?
by 駅馬車 (2010-05-10 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。