So-net無料ブログ作成
検索選択

後片付けが楽な会心の煮込みビーフン [ビーフン]

今日も暑く[晴れ]なりました。

最近いろいろ食材を入れ替えていて、昨日も乾物をいくつか買ってきました。
今日はそれも使って煮込みビーフンを作ります。

20150514-会社で料理-後片付けが楽な会心の煮込みビーフン-07-出来上がり.jpeg


昨日から干し椎茸を戻しておきました。
先日買った細切りの昆布も入れてあります。
水出しなので香りが良いです[揺れるハート]

20150514-会社で料理-後片付けが楽な会心の煮込みビーフン-01-干し椎茸.jpeg

具は茹で鶏、干し椎茸を戻したもの、同じく戻しておいたキクラゲです。
茹で鶏は明日までに食べなければならないので豪気に切ってあります

20150514-会社で料理-後片付けが楽な会心の煮込みビーフン-02-具.jpeg

上記の具を出汁で煮ます。
出汁は茹で鶏の茹で汁に干し椎茸の戻し汁を加えたものです。
味付けは塩。

20150514-会社で料理-後片付けが楽な会心の煮込みビーフン-03-具を煮込む.jpeg

早めにビーフンを戻さずに入れます。

20150514-会社で料理-後片付けが楽な会心の煮込みビーフン-04-麺を煮込む.jpeg

沸騰してきたら小松菜の軸だけを入れて

20150514-会社で料理-後片付けが楽な会心の煮込みビーフン-05-小松菜の軸.jpeg

煮上がってきたら葉を入れます。
器に移したらレモン汁を回しかけて出来上がり。

20150514-会社で料理-後片付けが楽な会心の煮込みビーフン-06-小松菜の葉.jpeg


これは美味しい[目]
お店で出せます[わーい(嬉しい顔)]


実は味付けの際に塩が多めに出ちゃったんですよ。
それで薄味の私らしからぬ普通の濃さに。
だからお店で出せる味って事です。


ビーフンは別茹でしていないのでお鍋は一つ。
ざるも使わないので後片付けはとても楽でした[手(チョキ)]













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。