So-net無料ブログ作成
検索選択

復活第一弾はチキンソテー [おかず 鶏肉]

皆さん、あけましておめでとうございます[晴れ]....って2月になっちゃいましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]
昨年末から仕事で外出が多くて、料理は出来なかったんですよ。
今週は大丈夫そうなので料理を再開することにしました。


で、復活第一弾はチキンソテーにしました。

20160201-会社で料理-復活第一弾はチキンソテー-06-出来上がり.jpeg
まず、皮を下にして鶏もも肉を焼きます。油は皮から出るので使いません。

20160201-会社で料理-復活第一弾はチキンソテー-01-鶏を焼く.jpeg

裏返して中に火が通るまで焼きます。
味付けは塩だけ。焼きあがって皿に盛ったらレモン汁をかけます。

20160201-会社で料理-復活第一弾はチキンソテー-02-裏返す.jpeg

付け合わせの野菜は、まず人参とネギを残りの脂で焼いて

20160201-会社で料理-復活第一弾はチキンソテー-03-人参とネギ.jpeg

白菜と椎茸を蒸し焼きにします。

20160201-会社で料理-復活第一弾はチキンソテー-04-白菜と椎茸.jpeg


味付けは塩味を付けてから、粉チーズとレモン汁で洋風に仕上げます。
何しろ食材は和食向けだから。
盛ったら出来上がり。


20160201-会社で料理-復活第一弾はチキンソテー-05-粉チーズ.jpeg




鶏の焼加減が絶妙で、ギリギリ火が通っている状態。
鶏はさっぱり味ですが、その脂を使って野菜を蒸し焼きにしたらコクがある味になりました。
でも、粉チーズを使ったけど洋風にはならなかった[たらーっ(汗)]












nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

Alshark

あけまして(?)おめでとうございます。
今年も話題を楽しみにしています。。。
by Alshark (2016-02-01 19:10) 

駅馬車

Alsharkさん、いらっしゃいませ

ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by 駅馬車 (2016-02-02 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。