So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

今週の料理の下拵え [その他]


今日は外食したのですが、明日以降は料理をするため仕事が終わってから下拵えをしました。

作り方を見る?


タグ:下拵え
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

会社で料理 休止のお知らせ [その他]

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

6月の更新を最後に途絶えている会社で料理。

現状どうなっているかと言うと、全く作っていません。


以前の忙しい仕事は一段楽したのですが、それが尾を引いた上に、また別の仕事で忙しい状態。
それで全て外食になっています。

でも、外食ブログは書いている暇がなく、写真だけが残されているだけです。


会社で料理を再会したら、すぐに更新しますので、今しばらくお待ち下さい。



平成24年盛夏

駅馬車


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キトリさんのスープマグ [その他]

今、ローソン[コンビニ]でパンを買ってシールを集めるとキトリさんのスープマグがもらえます。

秋のリラックマフェア
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/rilakkuma/seal/

キトリさん?!という方も多いかと思いますが、リラックマの仲間のキイロイトリの愛称ですね。
リラックママニアはリラックマをリラ、コリラックマをコリラと呼んでいます。
なぜキトリさんだけさん付けなのかは不明ですが。

20111015-日常の一枚-キトリさんのスープマグ-アップ.jpeg


作り方を見る?


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜市中区民祭り開催中 [その他]

今日も休日出勤をしているのですが、何しろ秋晴れの3連休
色々なイベントが行われています。

わが横浜では横浜スタジアム[野球]を中心として中区民祭りが行われていました。
昼食ついでに様子を見に行くことに。

20111009-たまには中食-横浜市中区民祭り-会場の横浜公園.jpeg


作り方を見る?


タグ:生ホッピー
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローソンのコリラックマの皿 [その他]

今日は東日本震災復興計画第一弾!で外食してきます。

追記「外食という名の誘惑」を更新しました。

「案外近いすし屋で特選にぎり」
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2011-04-21

ネットで会社の近くに良いすし屋があるということだったので行ってきました。



東日本大震災の後はしばらくパンが手に入りにくかったです。
コンビニでも棚が空っぽ、なんてことがありました。


ローソンではちょうど恒例のリラックマキャンペーンの実施中だったんです。
パンについているシールを集めるとコリラックマのお皿がもらえるというもの。

元々は5月9日までの予定だったのですが、震災でパンが手に入らなかったため、期間が延期になっています。
6月27日までなので一ヶ月以上延びました。

http://www.lawson.co.jp/campaign/static/rilakkuma/

毎回私は集めているので、今回もゲット!

箱も可愛いです。

20110421-リラックマ-ローソンでシールを集めてもらったコリラックマの皿-外箱.jpeg

お皿も見たい?


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初めて食べたドラゴンフルーツ [その他]

今日から通常営業に戻ります。
でも、今日は外食しました。

外食という名の誘惑」を更新していますのでそちらもご覧下さい。
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/

いつもの寿司屋で並と大盛の量の違いを調べてきました。


さて、今日は珍しいものを食べたのでご紹介しますね。
ドラゴンフルーツです。


赤くてごつごつしているのでドラゴンフルーツと言う名前はぴったりです。

20101027-その他-初めて食べたドラゴンフルーツ-外観.jpeg

続きはこちら


タグ:果物
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とかち麺工房の塩ラーメン [その他]

先日行ってきたカップラーメンイベント

>>外食という名の誘惑 カップラーメンイベントに行ってきました
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2010-06-15

このときは協賛各社からカップラーメンのお土産が配られました。
加ト吉さん、エースコックさんです。ありがとうございました。

でもね、ゲストとして出ているとかち麺工房さんからは土産が無かったんです。
あれ[exclamation&question]って思ったんですけど、実はイベント中にこんなことがありました。

名前と住所を書けば商品を送りますよ。

ってね。


そうしたら、早々に届きましたよ、とかち麺工房さんから。

なんと塩ラーメンが1ダース[exclamation]

20100620-とかち麺工房-1ダースも来た試供品01.jpeg

これってお店に商品を卸すときのダンボールそのものですよね。
それを丸ごと送ってくれるなんて思ってなかったので驚きました。
やってくれますねぇ、中山さん。[ハートたち(複数ハート)]


作り方を見る?


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。